
ようやく涼しくなってきましたので、悪天候と知りながら、恒例のアジ・太刀魚2本立て釣行の巻。 取引業者と6名で和歌山マリーナシティ大波止へ行って参りました。スーパーオークワで集合し晩御飯を買い出して、和歌山ラーメン(楠本屋)で昼食、そこから釣具屋で仕掛けを購入、現場(大波止)へ。毎年、この一連の流れは変わりません。 釣りにハマっているという取引先の方々が単身赴任ということもあり、この季節からの風物詩(関西だけ??)、波止からの太刀魚釣りを知らないと聞き、急遽、お連れしました。子供でも釣れる楽しい釣りですよ、と。 
天気が良さそうに見える写真です・・・が、実は風速6m前後の突風。大変でした💦 
結果から言いますと、大きなアジ(25〜30cm)は狙い通り大漁でしたが、何故か取引先の方は釣れない・・・不思議 湧いているのに・・ 太刀魚に至っては6人がかりでボウズ💦 20年以上通っておりますが、こんな経験は初めてです。お取引先の方にも申し訳が立たない。昼の和歌山ラーメンの時が、一番楽しかったみたいです。 昨日、前職の元同僚からメールが届き、それが太刀魚大漁の写真で、しかも私達が釣行した日の前後、同じマリーナシティ大波止。 不思議です。 
|